30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

1月度の収支と給料(。-∀-)

皆さまこんばんは

 

草津に行こうと検討していたら白根山噴火の一報

自然は牙をむくときがあるんだなと改めて思いました( ;∀;)

 

さて、25日は給料日

月次決算と給料を速報ベースで(`・ω・´)書いときます

月次決算

さて年末もあった1月度

収入(税引後)は586千円 支出は422千円 差し引き163千円で133千円が投資に向かいました(。-∀-)年末の靴やら服やらがきつかったですね

給料と今月の見通し

今月の給与所得は739千円、税引後で613千円でした(`・ω・´)

今月は昨年末の休日出勤の手当が入ってたため少し多くなっております(/・ω・)/

一方で1月末までに前年度の住民税104千円があるので今月も同じくらいの積立額は同じくらいになると思います('ω')

税金はつらいですね…

 

さてこんなところです

そういえばついに今週から積立NISAが始まりました!!

いろいろと考えながら投資を進めていきたいですね(`・ω・´)

 

さて木曜日、頑張っていきましょう!!!

 

東向きたい侍