30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

新札の発表とこの国の行方

どうもこんばんは

花冷えなのかなんなのか

貼るとはとても思えない寒さが続く今日この頃

寒気までも平成最後の波に乗らなくていいのにと思う今日この頃です( ;∀;)

 

さて、今日は新札の発表がなされましたね!!!

慶應出身者としては福沢諭吉から変わることは素直に悲しいのですが…economyの訳語として経世済民から拝借した経済という言葉を根付かせた福沢諭吉から、実業界に身を置き東京海上東京ガスなど数限りない企業の祖となりつつも私利私欲ではなく公益のためにその身をささげた渋沢栄一に替わるのは悪くはないかなと思ったりもしています。

いずれにしても新札効果で関連銘柄は軒並み高!!

元号と合わせて経済効果があればいいのですが…

 

でもちょっとお持ちください(。-∀-)この国ってキャッシュレスを目指すのではなかったでしたっけ?

ましてAMLの観点でも悪名高い1万円札を新札でも継続するのはキャッシュレス化の取り組みを捨てたのでしょうか…

なんというか相変わらずちぐはぐなことをするなぁとおもうきょうこのごろでした

 

東向きたい士