30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

4月の雇用統計を踏まえて

どうもこんにちは

4月の雇用統計が発表されましたね

非農業部門雇用者数が前月比+19.6万人で予想を上回る伸びであったことから米国経済が思った以上に堅調であるということのほか、賃金の伸びが予想外の鈍化である3.2%にとどまったことからインフレ懸念が和らぎ利下げ余地があるとの判断がされたんでしょうか。

米国株価は堅調に推移しました

 

さて実際の米国経済はどうなんでしょうか。

今現在は1-3月の各社の業績を見ていかないと何ともなところかなぁと思ってます。

 

日経年足の陰線は継続することを前提に考えているので個人の投資方針は変わらず、優待目的の株式のほかは少なくとも週末は持ち越さないこととしていきたいと思います。

 

あっでも短期的には外人買い越しに転じて22,000を伺う相場にはなると思います

この波に乗るかは…悩みますね( ;∀;)決めかねてます

 

東向きたい士