30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

最初に掲げるは資産形成の目標(`・ω・´)

さて、投資ブログを眺める立場で長らくいましたが…

色んなブログ、書籍、今までの経験から考えて資産形成で重要なことは二つあると思ってます(`・ω・´)

それは

・目標

・投資方針

この二つだと思います。

ここを明確化して資産形成の過程を包み隠さず表現していき、反省しながら成長したい(`・ω・´)これがブログを始めたきっかけです!

 

では早速決めていきますが、目標に関しては決まってます。

純資産一億円を20年内に達成することです!!

20年内としたのは現有戦力と年間積立200万円(現実的に達成可能な金額)、利回り7.5%により達成できる年数であるためです。

まぁいろいろあったとはいえ今年損失出しているので現実味がないかもしれませんが(;'∀')

現実味のある積立額と利回りからできる金額からの逆算から決めました!

次回投稿は目標を受けての投資方針を掲げたいと思います!!

 

お付き合いいただきありがとうございました。