30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

若干の投資方針の変更(`・ω・´)投資方針はVer1.1へ

さて現在の市場動向と自分の嗜好を加味して投資方針を以下のように変更いたします。

  • 現在保有中の現物株式約150万円については優待配当を得る目的であり、適宜オプション等を購入しながら放置していく
  • IDECO(月1.2万円)・積立NISA(週0.77万円)・その他投信積立(月3万円)は永続的に継続させる(損益は見ない気にしない方針)
  • 現在の投資用資金(250万円)のうち200万円は春に向けて仕込むために使用
  • 残り50万円についてはデイトレもしくはスイングにより投資する(放置枠の株を使っての信用取引の証拠金として使用する予定) 投資に当たっては出来高の大きい1銘柄をそのひそのひで決めてトレードする方針

トレード結果は随時こちらに書いていきたいと思います。

まぁどうあるかはわかりませんが頑張りたいと思います(`・ω・´)

 

東向きたい侍