30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

積立投信追加(`・ω・´)そんな5月23日

どもども

昨日は少しおさぼりをしましたが今日も元気に登校します(`・ω・´)

 本日の動向

昨日に引き続き仮想通貨関連が動意づいていた一日でしたね

一方で日経は若干垂れ気味

この辺は北朝鮮情勢を意識した動きでしょうか(。-∀-)

まぁ有利な形で会談をしたい北朝鮮の牽制はあるにせよ、この会談を実現しないと大変なことになるのはわかってると思うので米朝首脳会談の開催にはこぎつけるとは思っています。

さて本日の保有商品の状況を張っておきます

f:id:okanewotameyo:20180523003417j:plain

f:id:okanewotameyo:20180523003427j:plain

基本的には新しい銘柄の発掘をしながらマネフォとイーガーディアンの2つを軸に立ちまわりたいと思います(`・ω・´)

 

積立投信の追加

REITを検討していましたがいろいろ考えた結果世界株式・ノーロードの投信の積立を行うこととしました。

本当はVTとかに投資したいのですが…為替手数料を考えた場合国内で購入できるノーロードの投信がベターと考えました(`・ω・´)

こちらはe-maxis slim 先進国株式の積立とし、購入手数料がかからないため毎日1,000円ずつの積立とします!

これには毎日積み立てることでその原資ねん出のための節約意識を常に持つことを副次的な目標としています!!

今日のダイエット

運動

ジョギング 3.5km  6分40秒/km

腹筋100回

体重

75.4kg

 

頑張るぞい(`・ω・´)

 

東向きたい侍