30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

調整?下降トレンド?('ω')

どうもこんばんは

日曜になりましたがいかがお過ごしでしょうか(。-∀-)

日経が金曜に下げさらに夜にダウはプラスからマイ転しほぼ安値圏の引けとなっております

特に土日にプラス材料はなく月曜も朝から下に向かう展開が想定されますね…

 

日足チャート的には3/20の時点では持合い相場の様相でしたが、21からの3日続落で完全に下値を破りましたね(; ・`д・´)

そして空売り比率(価格規制あり)だけで40をこえる状況

ファンド等が売り仕掛けにより下に押されている状況が見て取れます。

チャート的には下降トレンドに入ったと認識したほうがよさそうかと個人的には思っています。

最後の砦である2万 ここを守れるかが今週の焦点となりそうです。

 

さて、現在のポートフォリオですがだいぶ現金比率を高めており、株式のポジションは基本的には優待、配当のための保有部分以外落としきっており、資産のうち3割から4割程度としております(`・ω・´)まぁそれでも下げは痛いのですが…

今週は機を見て買う!とはせず基本的には見守る方向に行きたいと思います

正直今の世界情勢はかなり厳しく、米国の動向次第では経済のシュリンクが如実になるような気がしてます。

日本の政治情勢も複雑ですしね(勝手に複雑にして破滅に導いてる気もしますが どっちがとは本ブログでは省略いたします)

とりあえず投資家の皆さん のんびり行きましょう 

 

東向きたい侍