30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

(遅くなった)先週(11/27-12/3)の投資成果と今週について( ;∀;)

遅くなりました東向きたい侍です

日曜はフルマラソンで死んでました…

なんとか完走しましたが…ダメージは大きい模様です…

さて今日のお品書きです。

 先週(11/27-12/3)の状況

先週の取引(株)

買 日本金銭機械 1,137×100 譲位に関連して一番手ごろなところを長期に…

ホールド アカツキ Ubicom DeNA 日本金銭機械

DeNAは下がりましたがまぁこれはベイファンなので墓場まで持ってきます笑

 問題はアカツキですね んー期待が剥がれ落ちた印象

 7,000円はキープできると思いますが…いい会社だと思ってるので放置しときます

先週の取引(その他)

MONAコイン 追加購入 残高1,000モナコイン(平均単価650円)投資額65万円

FX AUD/JPY 2ロット 85.6円 投資額10万円

これらは仮想ファンドのような投資にしてます(投資金額を固定して運用成果を分かりやすくしようと思ってます)

総括

モナコインが上昇しているため全体では大幅プラスなんですが…

株は塩漬けになりつつありますね( ˘ω˘ )Ubicomはいいとしてアカツキは感情的な投資になってしまってるのが現状です

反省しなければですね( ˘•ω•˘ )

モナコインは仮想通貨のなかで一番処理速度が高く日本製というところに魅力を感じました。

ちまたではそこそこ使用されているコインですしもう少し持とうと思います(`・ω・´)

bitFlyerのUSでの取引開始の初期通貨には選ばれなかったものの今後、取り扱われる可能性もありますしね

今週について

引き続き株はホールドかなと思います。

資金余力があるので購入も視野に調整中(`・ω・´)

米国も法人減税が上院は通過しましたしこれで年末までは期待できる相場になるんじゃないでしょうか。

※今週の出来事のコーナーはお休みします(月曜日終わっちゃったしね 仕方ないね)

 

東向きたい侍