30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

600万はどうやら突破した模様(`・ω・´)週次報告6/1

今週の市況

今週は米朝にイタリア・スペインと外的要因に大きく振らされた1週間でしたね

23,000に載せんとしていたところでしたが完全に腰を折られました(。-∀-)

これから6月半ばにかけて米朝会談やFOMCなどなど重要なイベントが目白押しなので今後もこんな感じで進んでいきますね

ただ売買動向を見ると少しずつ潮目が変わりつつあるような気がしますので、押し目を淡々と買っていく姿勢がいいかなと思ってます

さて今週末のPFの状況

簡単に分析しました。

今週末において総資産は681万となりました(`・ω・´)

10日のクレジットの引き落としを考えると実質655万といったところでしょう

商品別の構成割合および投資先の構成割合をまとめました。

f:id:okanewotameyo:20180602000440j:plain

f:id:okanewotameyo:20180602000511j:plain

基本的には国内株式個別株一本やりですね('ω')

海外株式の割合をもう少し増やしていきたいですがもう少し資産を増やしてからですね

安定して資産を形成するには分散投資が一番だと思いますが、ある程度のペース以上で増やしていきたいと思った場合にはある程度集中投資もやむを得ないと思ってます(`・ω・´)

マネフォのような銘柄を探して同じように投資をしたいと思います!

 

東向きたい侍