30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

5月の給与と5月度での資産状況(。-∀-)

さてさて本日2本目(`・ω・´)

給料日を迎えたのでいつものやついきます!!

あと冷静な今年末の着地予想もしてみました

5月度の経常収支について

収入は合計58万 支出が52.5万で収支は5.5万でした(; ・`д・´)

GWに旅行+友人の壮行会を開催したことが主要因の模様です

今月はある程度は…って思ってましたがなかなかやりすぎましたね

これは反省しなければならん模様です(*_*)

5月の給料について

4月は休日出勤等がなかったので給与は普通です。

手取りが52万の模様です(`・ω・´)

5月度の資産状況について

マネフォ君がふいたため、今月かなり使ってるものの資産はかなり増加しました。

f:id:okanewotameyo:20180525015100j:plain

こんな感じの模様です( `ー´)

まぁマネフォは上がったものの安定しているわけではなく、市況は悪化しているため実勢を表しているかは微妙な模様です。

ただ長い目で見てる株ですのでのんびり増加していけばと思います。

そして4月くらいに言っていた6月度終了600万が現実味を帯びましたね!!!

ちなみにちらっと言ってたICOについて

そういえばきちっと言ってませんでしたが、BankeraのICOが上場間近になったということで、資産には入れてませんでしたが状況は報告します(`・ω・´)

f:id:okanewotameyo:20180525015446j:plain

こんな感じです!

まぁもともとは草コイン3万くらいを買ったら増えていったものを突っ込んでみただけなので期待はしていませんが…

とは言いつつ20万以上になってくれたらうれしいなとか思っちゃったりしてます笑

上場は6月の予定で上場後は資産に反映したいと思います!

年末の着地見込み

さて年末の着地見込みですが…簡単に分析してみました

・現在 580万

・月間収支 おおむね20万~25万×6月~12月(7か月)=140万~185万

・ボーナス 150万(想定)

・臨時支出

 住民税(特別徴収) ▲30万(去年はボーナスなく退職金は非課税のため安い!)

 ふるさと納税 ▲16万(たぶん)

 海外旅行 ▲25万(夏に行きます)

 時計修理 ▲10万(オーバーホールを今年こそ!!)

 合計▲81万

∴789万~829万+BNK分+投資収益

ふむふむ1000万は届かないか(´;ω;`)

まぁできる限り頑張るしかないっすね(`・ω・´)

できる限りコストを削りながら投資収益を増やして年末1000万を目標に頑張ります!!!

 

東向きたい侍