30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

イタリアとスペインに揺さぶられる世界(。-∀-)5月31日

イタリア・スペイン情勢も複雑怪奇

イタリア情勢で今週は大荒れですね(。-∀-)

イタリア1国がユーロ離脱してどうにかなるわけがないことは冷静に見ればわかる話やと思うんですけどね…

そんなイタリアにユーロ離脱派がいるのが不思議で仕方ない

さらにはスペインも不信任案で大荒れですね

この結果もありユーロはここの所右肩下がり 

ドイツも減速しつつあるのでさもありなんですが…

本日のPFの状況

そんな中、日本は昨日は22,000で粘り今日はダウの上昇に乗って連れ高

一応リスクオフのピークは去ったとみていいでしょうか。

f:id:okanewotameyo:20180531222030j:plain

f:id:okanewotameyo:20180531222044j:plain

まずラクオリア君は悲しいことに損切りラインに引っ掛かったので切りました(´;ω;`)

ここ何日かの主役はマネフォですね

下に行ってくれたので買いましてポジションは1,000株となっています

特に今日は月末で特異な動きがありましたね

任天堂などなどにも見られましたが後場引ける直前の成買が入ってました!

歩み値で見るとマネフォでは最後の5秒で167,900株、15時ちょうどには152,200株ができています。

マネフォは東証一部じゃないのでTOPIX買いによるものじゃないはずなので('ω')

おそらくはファンド等の大口が買ってくれたんですかね?

何にしても出来高が増えてくれるのはうれしいことやと思いました(`・ω・´)

フルマラソン出走確定と今日のダイエット

さてこちらも大事なダイエット企画

まずはフルマラソンに出走登録したことをご報告します(`・ω・´)

さいたま国際マラソンにでます!!!

ここにむけて逆算して減量とトレーニングに励みたいと思います!!!

 

なお今日の運動はこれから行います笑

 

⇒6月1日1時半追記

本日の運動

腹筋 100回 スクワット20回 ジョギング 10km  6:15/km

本日の体重

74.7kg

 

東向きたい侍