30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

大いなる反省(。-∀-)2/14

こんばんは

本日も市場は弱くついに106円台タッチ(。-∀-)

でも香港は強かったり、日経先物は今現在(20時現在)戻したりとリスク回避に触れているかも不透明な状況です(*_*)

打診買いならまだしも本格的に買い向かうのは勇気がいりますね…

 

さてタイトル、反省と書きましたがそれは東海カーボンに関してです

これ取れましたよね…黒鉛電極が中国の動向を考えて非常に収益性が上がっているのは頭に入ってたところに火曜日朝の日経ラジオで日本カーボンの決算がよかった旨が報道されていました

ここで東海カーボンに頭がいったにもかかわらずその決算日を調べることなく終わってるものと勝手に想像したのが敗因です。

ここですぐに調べる、あるいは昭和電工に目を向ける力を醸成していかないと投資家としてレベルが上がっていきませんね…

戒めとして書かせていただきました(´;ω;`)

 

さて持ち越してみた決算銘柄ですが片倉も東京都競馬もまずまずです

ただし、今期がよすぎて来期減益見通しになってしまってるのをどう反応されるかはちょっと怖いですね…そして市場の空売り比率がかなりの水準ですね どうなるか

まぁなるようになるさって感じですかね(*_*)

 

本日はKlabを打診買いしています

含み損になってはいるものの業績は十二分なのでここから100円ずつ下がってたら食い下がるスタイルですかね( `ー´)

なおデイトレはしていない模様です

 

東向きたい侍