30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

現在の保有銘柄と来週の予定(`・ω・´)

さて本日最後の投稿です(`・ω・´)

現在の保有銘柄!

現在の保有銘柄をまとめました(といいつつ切り貼りです笑)

f:id:okanewotameyo:20180108195200j:plain

これにプラスしてアカツキを100株持ってます。

本日の前の投稿の通り、本日以降このブログ上は8日時点の時価を簿価として記載していきます!!  上表の簿価も一部は2017年に益出ししてる銘柄もあるので簡便的ですが許してください(;'∀')

株式以外では以下の通りです!

FX TRY 10枚

出資証券 某信用金庫 10万円

OwnersBook 10万円

iDeCo 60,789円

出資は年間3%超の配当を得られるので財政状態が悪くない信用金庫の出資は悪くない投資手法の一つだと思います。(ただ信用金庫の出資の意味合いは投資ではないので節度ある使用が必要かと思います。なお私の場合は今後のお付き合いを鑑みて担当の方と話し出資を決めました(`・ω・´)…まぁ本音ベースでは下心もなくはないです…すみません)

OwnersBookはどうやら早期償還が決定したようですので再投資を考えてます

来週の予定

来週の投資関連の予定を見てみましょう

日本 11月景気先行指数・景気一致指数(水曜日) 11月国際収支・貿易収支(金曜日)

米国 新規失業保険申請件数・12月財政収支・12月卸売物価指数(木曜日) 12月小売売上高・12月消費者物価指数(金曜日)

その他 中国 生産者物価指数・消費者物価指数(水曜日) ECB議事要旨(木曜日)

 

まぁ今週は米国の小売売上高、消費者物価指数あたりは多少気にしますがそのほかはないかな…と思いつつECB議事要旨は少し気になりますね('ω')

今の相場は世界の通貨供給量と企業業績の動向次第なのでテーパリングへの歩みには注視したいと思います(`・ω・´)

とはいえ来週の相場に与える影響としては限定的だと思いますし、さすがに過熱感から調整の流れも考えられるところですが、四月までは強気で見ていきたいと思います

今週なんとなく注目してる銘柄

今週はニュースに絡めて橋梁関連で出遅れ、業績期待できる駒井ハルテック 大日本コンサルタント 西松建設このあたりをと思いましたがみんな注目してますよね(*_*)

あとは12月の3Q で上方修正が期待できそうな銘柄を注目したいです。

そういう意味では保有してますがロコンドは面白いかなと思ってます(まぁ上方修正ない限り300円超下落する未来が見えますが笑)

ここで挙げてる銘柄はあくまで今週動くかなぁと思ってる銘柄ですので上がる下がるの確証的な判断を提供するものではないことをここに注意書きとして記します('ω')

 

以上 頑張っていきましょう!!

 

東向きたい侍