30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

11月度の収支(家計)見込みと給料( ˘ω˘ )

どもどもこんにちは

あいにくの雨ですがお休みいかがお過ごしでしょうか( ˘•ω•˘ )

当方ではカフェでまったりしながらこのブログを書くのがお休みのスタートに定着しつつある模様です(`・ω・´)

では早速本題へ

本日は残り1日となった11月度の収支(家計)見込みと給料についてです。

なおn月度とよく記載しておりますがn-1月の給料日からn月の給料日までを指しております!

11月度家計収支について

収入 550,700

支出 620,000(本日時点519,361+本日買い物予定約10万18万円)

収支 -70,700 -130,700 かねてから計画してたダウンを買ったためオーバー( ˘•ω•˘ )

今月は①住民税#3 104,000 ②ふるさと納税 30,000 ③友達の結婚式30,000

などなどの出費がかさんでますね( ;∀;)

もっとも基本的な部分も高くついてるので家計の見直しは必要な模様です。

なお、本日の買い物は冬物を見繕ってくる予定な模様←これなきゃ一応黒字着地なのでは…という突込みは置いておきましょう

この寒さ…服ないと死んでしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

とはいえこれはひどすぎるのでいろいろ頑張りたいと思います… 

 

11月給料について

先月はこれの更新ができないほど忙しかったので休日手当が来てます(`・ω・´)

そのため少し高くなってますね

総支給額  720,000

控除額   131,000

差引支給額 589,000(端数は切り捨ててます)

休日出勤で75,000の手当がついてるのはうれしいけど…控除が高すぎる…

来年は賞与が通年分でるため…そろそろ節税とかも考える必要があるかもですね

ちょっとそのへん含めていろいろ考えようと思います(`・ω・´)

 

それでは皆さまよき休日をお過ごしください!

 

東向きたい侍