30代から始める資産形成のお話

30代から始めるよ 資産形成( ˘•ω•˘ )

9/24 先週の振り返りと今週の動向(`・ω・´)

どもども 毎週土日に今後このコーナーを設けようと思います(`・ω・´)

さて先週ですが、

f:id:okanewotameyo:20170924165656j:plain

3連休の間に北朝鮮情勢の緩和、米国株上昇、衆院選実施等の影響で窓を挙げて上昇し、20日にFOMCが利上げ姿勢を堅持したため円安が加速し年初来最高値を記録(FRBのBS縮小は織り込み済みってことかな?)

一週間の急伸により週後半が利食いが入って上値を押さえつけられさらに22日の北朝鮮の核実験の報道で急落( ˘•ω•˘ )最後は買いがはいったものFinishでした。

外国人投資家は先週に引き続き買い越しており、相場環境は比較的良かったように思えます。

●来週の経済カレンダー

日本 黒田総裁発言(月曜) 日銀政策決定会合(火曜) 各種指標(金曜)

米国 新築住宅販売件数、イエレン議長発言(火曜) 4-6GDP(木曜) 個人消費支出(金曜)

その他 政策金利(NZ、木曜) 4-6GDP(英国、金曜)消費者物価指数、ドラギ総裁発言(欧州、金曜)

あんまりサプライズはなさそうですよね( ˘•ω•˘ )欧州もテーパリング方向に動くのでしょうか

世界のBSが縮小する中日本はどうするのか!!ってとこなんですけど黒田総裁は壊れたスピーカーだしな…

そして各指標より、北朝鮮情勢が困りもの( ;∀;)

どう考えても対話と圧力だけでは解決しない気がします。

だんだんと発言はお互い過激になっているし…一戦交えることになれば投資なんてしている場合じゃないですね( ゚Д゚)

●先週の投資と今週

・先週の投資

 はい先週ですが、

 FX:(JPY-USD) +7,660

 株式:コムチュア購入200株(単価5,626円)

 取引は以上です( ˘ω˘ )

 北朝鮮情勢が落ち着くまではあまり動きたくないですが、コムチュアはちょいちょい購入したいと思ってます(`・ω・´)

 ・今週の動向

 今週は以下のように動こうと思っています

 IPO申し込み 大阪油化工業 ウェルビー

 投資信託積立 ジェイリバイブ 3万円

 IDECO 1万2千円

 そのほかは折を見て加えていきたいと思います。

 

以上 今週も頑張りましょう!!!